アファイブ(あああああ)
種族:魔力生命体 身体の殆どが魔力でできているフシギなイキモノ。
性別:なし(性質的には♀より)


元気ハツラツで自信過剰な天使。
天使で最初に生まれた存在らしく、製造番号として『あああああ』と名づけられているけど
あんまり気に入らないので勝手に『アファイブ』と名乗っている。

好きなもの
旅行、お祭り、出店、スイーツ、運動

苦手なもの
お使いに行かされること、へたくそな加護、ちぐはぐな格好





「この辺にバカンスに最適な場所ってありますかー?」

「ユー神のご加護があらんことを!」



生まれたときに不安定だった四肢を『生体パーツ』の装着によって補っている。
多くの場合は『ゲトカ族の腕』と『リト族の脚』の組み合わせで出歩いていて、
胸のコアによって拒否反応を起こさないよう生体バランスを保っている。

アタマにブッ刺さっている機械は受信機。
何やら『加護』というものの感度を上げるものらしい。



四肢に装着している生体パーツは『モゲモゲ』と名付けられている。
取り外しはわりと自由で、激しいダメージでバラバラになったり、ロケットパンチしたりするらしい。
他のモゲモゲも状況によって着替えと称して交換を行うようです。




『光輪』や『羽衣』といった天使らしいアイテムも存在するようですが、
アファイブのお財布はいつもカラなのでとても買えません。


---特技---

・パラメータセンス
数値化された色々なものを感じ取ることができるらしい。
干渉はできない。



・top

inserted by FC2 system